竹田市トップページ > このサイトのご利用について

このサイトのご利用について

竹田市公式ホームページの運用管理や作成方針等のご案内です。

このサイトのご利用について

平成27年3月1日よりSHA-2対応版SSLサーバー証明書を導入致しました

竹田市ホームページでは、お問い合わせなど個人情報を取り扱うページやホームページそのものがマルウェアに感染したり、改ざんされたりする危険性を防止するために、ホームページ全体にインターネットを利用した通信を安全に行うためのSSL(Secure Socket Layer)と呼ばれる暗号化技術を導入し、セキュリティ強化を行いました。

それに伴い、一部携帯電話(フィーチャーフォン)、パソコンの古いバージョンのブラウザなどから、竹田市ホームページの閲覧ができない場合がございます。

TLS1.0以降の暗号化方式に対応していないブラウザ(インターネット・エクスプローラーなどの閲覧ソフト)や携帯電話をお使いの場合は、SSL通信を使用するページ(アドレスが「https」で始まるページ)がご利用できません。

※TLS1.0以降に対応しているブラウザをお使いの場合で、画面が表示されないときは、TLS1.0以降を使用するように、ブラウザの設定変更をお願いします。

※携帯電話をご利用の場合、各社のSSL対応状況をご確認ください。

■ NTTドコモ
https://www.nttdocomo.co.jp/info/notice/pages/150715_00.html

■ KDDI
http://www.kddi.com/important-news/20150715/

■ Softbank
http://www.softbank.jp/mobile/info/personal/news/support/20150715a/

皆さんにはご不便をおかけしますが、セキュリティ強化のため、ご理解ご協力をお願いします。

リンクについて

竹田市公式ホームページのトップページ(https://www.city.taketa.oita.jp/)へのリンクは、原則フリーです。したがって、リンク承認についての連絡は不要です。 トップページ以外のページへのリンクを希望される場合は,それぞれ担当課へお問い合わせ願います。

著作権について

竹田市公式ホームページ全体及び竹田市ホームページに掲載されている個々の情報(文章、写真、イラストなど)は、竹田市及び第三者が有する著作権により保護されています。

「私的使用のための複製」や「引用」など著作権法上認められた場合を除き、無断で転載・複製・改変などはできません。

免責事項について

竹田市公式ホームページに掲載されている情報の内容に関しては万全を期していますが、竹田市は利用者が当ホームページの情報を用いて行う一切の行為及び、利用者が竹田市ホームページにアクセスしたために被った損害、損失に対しては一切の責任を負いません。また、本市のホームページから竹田市以外が管理しているホームページにリンクしている場合、リンク先のホームページについては、竹田市が管理、運営するものではありませんので、その内容についても一切の責任を負いかねますのでご了承ください。なお、竹田市ホームページは、予告なしに内容を変更または削除する場合がありますので、あらかじめご了承ください。

文字サイズを大きくするには

当サイトでは、多くの方にご利用いただきやすくするために、簡易に文字サイズを大きくすることが出来ます。各ページの右上にある「文字サイズ 拡大」のボタンを押すと大きくなります。この機能を使うためにはウェブブラウザのJavasSriptを「オン」または「有効」にしてください。また、ウェブブラウザには、表示する文字の大きさを簡単に変えられる機能が付いています。代表的なブラウザにおける変更方法をご紹介します。

Internet Explorer
メニューバーの中にある「表示」から「文字のサイズ」を選択し、その中から文字の大きさを選択できます。

Firefox
メニューバーの中にある「表示」から「文字のサイズ」を選択し、その中から文字の大きさを選択できます。

Safari
メニューバーから「表示」→「文字の拡大」(もしくは「文字の縮小」)を選択します。お好みのサイズになるまで、操作を繰り返してください。

総務課

電話:0974-63-1111 FAX:0974-63-0995 E-mail:soumu@city.taketa.lg.jp

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る