竹田市トップページ > 各部署からのお知らせ詳細

各部署からのお知らせ詳細

各部署からのお知らせの詳細です。

久住支所地域振興課からのお知らせ

2020年01月16日
第5回「くじゅうの山」絵画コンクールの作品を募集します

くじゅう連山をこよなく愛した昭和の文豪・川端康成と、彼を誘った田力蔵・白壁康の2人の画家の足跡を称え、また2016年に新たに誕生した国民の祝日「山の日」にちなみ、「くじゅうの山」絵画コンクールを開催します。
 テーマは『くじゅう連山が見える風景』(但し、竹田市側から描いたものに限ります)。くじゅう連山・久住山は九州本土最高峰、美しい山々は九州アルプスとも呼ばれ、坊がつる賛歌で親しまれるミヤマキリシマ等の高山植物の宝庫です。
 くじゅう連山の魅力を、本絵画コンクールを通じて再発信し、地域とのつながり、そして育まれた誇りを呼び覚まします。
 
【募集期間】
 202068626
 
【テーマ】
 『くじゅう連山が見える風景』
  ※但し、竹田市側から描いたものに限ります。
 
【応募資格】
 一般の部(18歳以上を対象)
 
【作品規定】
 油絵(大きさ3号から20号)
 
【審査員】
 日名子 金一郎先生(大分県美術協会会長)

 菅 章先生(大分市美術館館長)

 加藤康彦先生(佐伯市地域振興部大手前開発推進室参事)
 
【賞】
 最優秀賞 1点(20万円)

 優秀賞  5点(各3万円)

 佳作   数点
 
【応募方法】
 絵画作品カードを下記よりダウンロードし、必要事項を記入して作品裏面の右下に貼り付けてください。

作品は郵送するか、直接搬入してください。 

 

【宛 先】

878-0201 大分県竹田市久住町大字久住6161-1 

竹田市役所久住支所地域振興課  TEL0974-76-1111

 

絵画コンクールの詳細

第5回山の絵コンクールチラシ

絵画コンクール作品カード

絵画コンクール作品カード

 

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る