竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2016年06月15日

着る喜び°Z術者育成がスタート  〜「鶴丸メソッド メディカルファッション」開所式〜


 6月15日、竹田市と「一般社団法人 服は着る薬」(鶴丸礼子代表)は、「鶴丸メソッド」服飾技術者の育成のための拠点となる「鶴丸メソッド メディカルファッション」(旧直入保健福祉センター)の開所式を行いました。地域住民をはじめ、医療・観光施設ほか多くの関係者がお祝いに訪れました。
 
 テープカット後、室内に移動。主催者を代表として首藤市長は「服を着る薬の進出は女性の社会進出∞若者の仕事づくり∞移住・定住促進≠フ貢献につながります。地域の皆さんと一体となって、人生を輝かせる服が生み出されていくことを期待しています」と挨拶を述べました。

 鶴丸代表は「1枚の布が自分を変える瞬間をこの地域の方にも感じてほしいので、秋にはファッションショーの開催や、竹田の様々なロケーションを背景に写真集の出版も企画中です。多くの方に竹田が素敵なところだと思っていただけるように、頑張っていきたいと思います」と、決意の言葉を述べました。

 また、第2部として「服飾デザイン×作業療法」をテーマに、鶴丸代表と恒松伴典さん(医療法人三井会神代病院 作業療法士)による記念講和が行われました。

 

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る