竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2017年04月15日

よりそいカフェ「都野」がオープン!

認知症に対する理解を深めるため、認知症の人やその家族、地域の方、医療・福祉関係者が気軽に交流できる「よりそいカフェ」が4月15日、久住町都野のグループホームくたみのもりにオープンしました。

よりそいカフェは平成27年度から市内6か所で開催。都野は7か所目のオープンとなります。
また、医療・福祉の専門施設としては市内で初めて開かれます。

この日は施設利用者や地域の方、関係者約50人が出席し、オープンを祝いました。

よりそいカフェ都野は毎月第1水曜日に「くたみたきのう館」で、
毎月第3土曜日に「グループホームくたみのもり」で行われます。

お茶を飲んだり、話をしたり・・・どなたでも自由に参加できますので、ぜひお気軽にお立ち寄りください。

 

施設利用者や関係者の皆さんでオープンを祝いました

 

参加者で歌を歌ったり、簡単な運動をして楽しみました

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る