竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2017年05月19日

「全日本グランドベテランソフトテニス大会」で工藤さんが3位に

 5月13日から14日に宮崎市生目の杜運動公園で行われた「第47回全日本グランドベテランソフトテニス大会」で、荻町藤渡の工藤英二さんと豊後大野市の阿南哲二さんペアが3位に輝きました。

 この大会には全国から300人が参加。工藤さんペアは23組が出場した男性65歳以上の部で、見事3位に入賞しました。

 阿南さんとは今回初めてペアを組まれたそうで、いきなり初戦で前回の準優勝ペアと当たり、「競い合いながらも、息を合わせて勝つことができた。お互いに粘ってつなぐことを意識した結果、3位に入ることができた」と感想を語ってくれました。

 工藤さんはトマト栽培など農作業の傍ら練習に励み、県内外の試合に参加されているそうで、「大会では試合に勝つことは勿論だが、他の選手と交流できることが一番の楽しみ」で、「今後もソフトテニスを続け、今のクラスでも、また次のカテゴリーでも優勝を目指したい」と力強く話してくれました。

 

↑ 見事3位に輝いた工藤英二さん(写真右)と阿南哲二さんペア

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る