竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2017年07月12日

熊本県立大津高校の生徒が竹田城下町をスケッチ

 7月11日から13日まで、熊本県立大津高等学校の美術コースの生徒が校外合宿研修で竹田市を訪れています。

 この研修は18年前から行われていて、1年生から3年生まで57人が市内で陶芸や竹工芸、風景画制作を3日間行います。

 竹田城下町では12日、生徒たちがスケッチをする姿が見られました。

「竹田の城下町は歴史的な建物が残り、街並みにとても風情を感じる。その街並みもコンパクトで歩ける範囲、加えていろいろなテーマで表現できる」ことから、毎年竹田市を訪れているそうで、生徒たちが描いた風景画は、11月1日から1か月間、竹田市竹田町の「茶房 御客屋」に展示される予定です。

 

↑「大津町にはない歴史を感じる風景で、とても絵になります」と生徒たち。

 

↑ 生徒たちの作品は11月1日から「茶房 御客屋」に展示される予定です。

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る