竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2018年09月04日

開幕まで残り1か月!「竹田ルネサンス2018」の機運を盛り上げよう!〜国民文化祭、全国障害者芸術・文化祭「竹田市実行委員会第4回総会」

 開幕まで残り1か月となった「第33回国民文化祭・おおいた2018、第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」の「竹田市実行委員会第4回総会」が9月4日、市役所本庁舎で行われました。

 市内の文化、福祉、教育、商工経済の団体の代表者など約20名が出席。実行委員会会長の首藤市長は「いよいよ1か月後に迫った国民文化祭。市内でも「竹田ルネサンス2018」をテーマに、さまざまな文化行事が個性豊かに行われる。竹田の歴史・文化の魅力を内外に発信し、すばらしい行事となるよう盛り立てよう」とあいさつ。総会では、事務局から事業別進捗状況や危機管理対応マニュアル案が示されました。

「おおいた大茶会」をテーマに開催される今回の国民文化祭。誰もが楽しめ、さまざまな芸術文化と出会うことができる文化の祭典として、10月6日から11月25日まで県内各地で多彩な催しが行われます。

 実行委員会では今後イベントの広報宣伝活動に一層力を入れながら、1か月後に迫った国民文化祭に向け、機運を高めていきます。

 

↑ 市役所で行われた国民文化祭竹田市実行委員会第4回総会。開幕まで1か月に迫り、事業の進捗状況等の説明が行われました

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る