竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2018年11月02日

「第42回収穫祭 久住キンダーフェスト2018」で、「竹田みんなでアート」が開催されています

 11月2日、久住町有氏の久住高原パルクラブで「第42回収穫祭 久住キンダーフェスト2018」が始まりました。会場ではフレッシュバターやソーセージ作り、手作りピザの窯焼き体験、野菜等の収穫体験など、さまざまな体験型の催しやステージイベントなどが4日まで行われます。

 また、「第33回国民文化祭・おおいた2018、第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」の竹田市事業として、「竹田みんなでアート」が同時開催されています。

 障がい者アートの振興を図るとともに、障がい者の社会的接点を増やし、地域での相互理解を深めようと、市内5つの福祉施設利用者と市内で活動する美術・工芸作家らが共同で作品を制作。完成した絵画や陶芸など約200点の作品が会場に展示されています。

 展示はキンダーフェスト2018の開催期間の4日まで。3日は参加者全員で1つの作品を制作するライブペインティングが行われます。ぜひ会場へお越しください。

 

↑ 久住高原パルクラブで始まった「第42回収穫祭 久住キンダーフェスト2018」

 

↑ 会場では「竹田みんなでアート」が同時開催されています

 

↑ 作品を鑑賞する来場者。展示は4日まで行われています

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る