竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2018年11月07日

ユニークな案山子がズラリ!〜「生きがいサロンかかし見ちょくれ祭り」が開催されています

 生きがいサロングループの連携や親睦を図ろうと、竹田地域の12地区の教室で製作された「案山子」を持ち寄り、展示発表をする「生きがいサロンかかし見ちょくれ祭り」が11月3日から入田分館隣の田んぼで開催されています。

 5回目の開催となる今回の祭りには、生きがいサロンの利用者約320人が作った案山子約95体を展示。会場には農作業の様子や運動会の騎馬戦、そうめん流し、イノシシを追う猟師など、ユーモアがあふれ、ほほえましい案山子たちが設置されています。

 アート作品のような出来ばえの「案山子たち」に、ぜひ会いにきてください。12月8日まで展示されています。

 

↑ 入田分館隣の田んぼには、生きがいサロンの利用者約320人が作った案山子約95体が展示されています

 

↑ 本物と見間違うほどの案山子たちにぜひ会いに来てください。12月8日まで開催されています。

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る