竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年01月15日

城下町交流プラザの設計変更等を説明〜「城下町交流拠点施設」市民説明会

 1月15日、城下町交流拠点施設の「竹田市城下町交流プラザ」及び「歴史文化交流センター(仮称)」の市民説明会が竹田市総合社会福祉センターで行われました。

 両施設の設計を担当する隈研吾建築都市設計事務所(東京都)と市担当者が、設計の概要やこれまでの経過と進捗状況、今後のスケジュールについて会場に詰めかけた市民ら約70人に説明しました。

 昨年11月に着工した歴史文化交流センター(仮称)は、現在基礎工事を行っており、9月中の完成を目指して工事が進められます。城下町交流プラザは2回の入札不調により、設計変更に至った経緯等を説明。変更案では、@建物を当初の2階建てから平屋に変更するとともに広場側にステージを設置、A建物を奥へ移動することで、広場が当初の480平方メートルから820平方メートルへと拡大、駐車場(21台)との兼用による広いスペースを確保しています。

 今後は2月中に設計を固め、3月末までに入札を行って落札者と契約を結び、今年12月末の竣工を目指します。

 

↑ 竹田市総合社会福祉センターで行われた市民説明会

 

↑ 隈研吾建築都市設計事務所と市の担当者が、設計の概要や進捗状況などを説明

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る