竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年02月03日

地域に福をもたらす「懸命な走り」〜「第38回嫗岳地区駅伝競走大会」

 第38回を数える「嫗岳地区駅伝競走大会」が2月3日、竹田市中央公民館嫗岳分館グラウンドをスタート・フィニッシュとする6区間7.2キロのコースで行われました。

 開会式では、渡辺憲一嫗岳地区体育協会長が「今大会には過去最高の10チームの参加を得ることができた。交流を深めて、嫗岳を盛り上げるために頑張ってください」とあいさつ。神原Aチームの工藤将太選手が「日頃鍛えた脚力で、鬼にも負けず、皆さまの家庭に福をもたらすよう、力尽きるまで一生懸命走り抜きます」と、節分にちなんだ選手宣誓で会場を盛り上げました。

 時折雨がぱらつく中、選手たちは地域の人の熱い声援を受けながら、1区間0.3キロ〜1.9キロのコースを懸命に走り、次の走者にタスキを繋いでいました。

 大会結果は次のとおりです。

  【第1位】 倉木Aチーム

  【第2位】 中角Aチーム

  【第3位】 田井・横平Aチーム

  【第4位】 神原Aチーム

 

↑ 選手宣誓を行う神原Aチームの工藤将太選手

 

↑ 嫗岳分館グラウンドを一斉にスタートする選手たち

 

↑ 地域の人の熱い声援を受け、懸命にゴールを目指す選手の皆さん

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る