竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年02月03日

和気藹々と音楽を楽しんで〜「第12回和気藹音コンサート」

 竹田市文化連盟器楽部と声楽部の合同演奏会「第12回和気藹音コンサート」が2月3日、竹田市総合文化ホール<グランツたけた>で開催されました。

 コンサートのタイトル「和気藹音」には、「世代や団体の垣根を越えて、和気藹々(わきあいあい)と音楽を楽しみ、聴いてもらおう」という思いが込められています。<グランツたけた>では初の開催となる今回のコンサートには9団体が出演し、全17曲を披露しました。

 第1部には竹田マンドリンアンサンブル、奏リコーダーアンサンブル、コール竹田メリーズ、竹田混声合唱団が出演。第2部はブルーフェニックス・ジュニア、ブルーフェニックスジャズオーケストラ、竹田高等学校器楽部が出演し、竹田高等学校器楽部と竹田中学校・竹田南部中学校吹奏楽部が合同演奏を披露しました。息の合った迫力ある演奏、情感あふれる豊かな歌声に会場に詰めかけた多くの市民から温かな拍手が送られていました。

 フィナーレは竹田高校器楽部とブルーフェニックスジャズオーケストラの演奏で、瀧廉太郎作曲の「荒城の月」を会場全員で合唱しました。

 

↑ 竹田マンドリンアンサンブルの皆さん

 

↑ 奏リコーダーアンサンブルの皆さん

 

↑ コール竹田メリーズと竹田混声合唱団の皆さんによる合同合唱

 

↑ 結成30年を迎えたブルーフェニックス・ジュニアの皆さん

 

↑ ブルーフェニックスジャズオーケストラの皆さん

 

↑ 竹田高等学校器楽部と竹田中学校吹奏楽部・竹田南部中学校吹奏楽部の合同演奏では会場と一体となったパフォーマンスを披露

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る