竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年03月06日

九州・全国大会での活躍を期待しています!

 3月23日と24日に沖縄県名護市の21世紀の森ラグビー場で行われる「第20回九州高等学校10人制ラグビーフットボール大会」に、竹田・由布・日田・佐伯鶴城・別府鶴見丘合同チームの一員として出場する竹田高校2年の小澤雄仁さん(都野中出身)と、3月25日から京都府京都市のわかさスタジアム京都で開催される「JA共済杯第25回日本リトルシニア全国選抜野球大会」に出場する大分西南リトルシニアの大石武蔵さん(竹田南部中2年)、野仲泰地さん(同1年)、上島仁さん(竹田中1年)が市役所を訪れ、出場報告を行いました。

 小澤さんは竹田高校唯一のラグビー部員。1月19日と2月3日に行われた「第41回大分県高等学校新人ラグビーフットボール大会(10人制)」では、スクラムを安定させるプロップとして出場し、トライを奪うなどチームの優勝に貢献しました。小澤さんは「学校行事の合間を縫って、一緒に汗水を流して練習してきた。九州大会では技術面等で上回る高校があると思うが、練習の成果を発揮し、九州1位を目指したい」と決意表明。

 大分西南リトルシニアは昨年10月に開催された「2018年度第11回稲尾和久メモリアル秋季大会(新人戦)」で、参加32チームによるトーナメントを勝ち抜き、見事3位に!九州代表として全国大会の出場権を獲得しました。大石さんは「この冬に練習してきたことを発揮し、全国の舞台で活躍してきます」と、力強く決意を述べました。

 首藤市長は「目標を持って大会に臨んでください。いい報告を待っています」と激励しました。皆さんの活躍を期待しています!

 

「第20回九州高等学校10人制ラグビーフットボール大会」に出場する小澤雄仁さん

 

↑「JA共済杯第25回日本リトルシニア全国選抜野球大会」に出場する大分西南リトルシニアの(左から)野仲泰地さん、大石武蔵さん、上島仁さん

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る