竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年03月24日

若き情熱がほとばしる演奏~第50回竹田高校器楽部定期演奏会

 第50回を迎える大分県竹田高等学校器楽部による定期演奏会が3月24日、竹田市総合文化ホール<グランツたけた>で開催されました。

 この定期演奏会は平成24年まで旧竹田市文化会館で開催していましたが、九州北部豪雨で施設が被災したため、他の場所に会場を移して続けられてきました。昨年10月にグランツたけたがオープンし、7年ぶりに同地での開催となります。

 同部は昨年7月に行われた第55回大分県吹奏楽コンクールで、9年ぶりとなる金賞を受賞。この日はその受賞曲「ウインドオーケストラのためのマインドスケープ」や交響曲第1番「アークエンジェルズ」、瀧廉太郎作曲の「花」などの「クラシック・ステージ」や、アメリカを代表する作曲家、ジョージ・ガーシュウィンの半生をミュージカル仕立てで描いた「エンターテインメント・ステージ」、ディズニーランド50周年セレブレーションやYOUNG MAN(Y.M.C.A)などの「ポップス・ステージ」の3部構成で演奏を披露。若き情熱がほとばしる演奏に、会場に詰めかけた700人を超える来場者から惜しみない拍手が送られていました。

 

↑「Hey!Say!SWING!」のテーマで、美しい響きで会場に笑顔を届けた竹田高校器楽部の皆さん

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る