竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年03月24日

春の訪れを感じながら、奥豊後路を歩く〜「2019春九州オルレフェア〜春風とともに〜」奥豊後コースが開催されました

 3月24日、自然や歴史を楽しみながら里山を歩く「2019春九州オルレフェア〜春風とともに〜」が奥豊後コースで開催されました。九州各地のオルレコースを巡るこのオルレフェア。奥豊後コースはJR朝地駅をスタートし、用作公園、普光寺、岡城などの史跡を巡り、竹田温泉花水月をフィニッシュとする約12キロのコースです。

 この日は県内外から約120人が参加。岡城の本丸近くではカボスジュースが振る舞われ、参加者は里山の風景を楽しみながら、奥豊後コースをゆっくり歩いていました。

 佐賀県武雄市の中島薫子さん(48歳)と長崎県佐世保市の池田哉子さん(46歳)は姉妹で参加。池田さんは「今日の奥豊後コースで九州のオルレコース全22コースを制覇することができた。大野川沿いでは柱状節理による岩の大きさに驚いた」。中島さんは「初めて参加したが、岡城の石垣の大きさ、その広大な面積に感激した。道端にツクシを見つけ、春の訪れを感じることができた」と笑顔を見せていました。

 

↑ 今回のオルレには県内外から約120人が参加。参加者は約12キロの道のりを思い思いのペースで歩きながら、奥豊後の春の訪れを感じていました。

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る