竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年03月30日

しだれ桜の名所に多くの人出〜第7回宮城の里しだれ桜祭り

 第7回宮城の里しだれ桜祭り(主催:宮城の里しだれ桜祭り実行委員会)が3月30日、竹田市公民館宮城分館周辺で行われました。

 宮城地区周辺には樹齢300年を超える古庄家のしだれ桜や清水家の墓守桜など、しだれ桜の名所が17か所あり、毎年多くの見物客が訪れています。

 桜の見頃と重なった今年のしだれ桜祭りには、県内外から多くの観光客が訪れ、実行委員会の皆さんが準備した鶏めしや団子汁などを買い求めていました。また、城原神楽保存会の皆さんによる神楽が奉納され、来場者を沸かせていました。

 しだれ桜が見頃を迎えている宮城地区へぜひお越しください。

 

↑ 会場には県内外から多くの観光客が訪れていました

 

↑ しだれ桜はいま見頃を迎えています。ぜひ宮城地区にお越しください。

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る