竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年05月06日

夕焼けの広がるなか、ゴールを目指して疾走〜第28回竹田市愛誠杯健康ナイター陸上競技大会

 第28回竹田市愛誠杯健康ナイター陸上競技大会が5月6日、竹田市総合運動公園陸上競技場で開催されました。

 この大会は陸上競技を愛好し、中学生で急逝した故倉原愛誠さん(元緑ヶ丘中学校陸上部)を偲び行われている大会で、陸上競技における競技力向上と競技者相互の友情を育むために開催されています。

 今大会には小学生から一般までの延べ10種目に155人がエントリー。夕焼けの広がるなか、選手たちはゴールを目指して懸命に駆け抜けていました。

 中学男子3000メートルの部で、市内中学3年生の最上位に贈られる愛誠杯には馬場温都さん(直入中学校)が、中学女子1500メートルの部で、同じく市内中学3年生の最上位に贈られる会長杯には松岡心結さん(竹田中学校)が輝きました。

 大会結果はコチラです。→ H31愛誠杯

 

↑ 会長杯に輝いた松岡心結さん(竹田中学校3年)

 

↑ 愛誠杯を獲得した馬場温都さん(直入中学校3年)

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る