竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年05月17日

精神障がいに対する正しい理解を深めて〜「竹田精神障がい者地域交流会 グラウンドゴルフ大会」

 精神障がいに対する正しい理解を深め、精神障がい者が地域で安心して生活できる環境づくりを目的に、精神障がい者と地域住民との交流会が毎年開催されています。

 5月17日には今年度最初の「竹田精神障がい者地域交流会 グラウンドゴルフ大会」が竹田市飛田川野球場で行われました。市内の精神障がい者通所施設の利用者やボランティア団体「竹田ほほえみの会」、地域住民など約120人が参加。参加者たちは和気藹々とプレーを楽しみながら、交流を深めていました。

 今後は、竹田町商店街でのウォークラリーを10月に、年末のお楽しみ会を12月に開催予定ということです。

 

↑ グラウンドゴルフを通して、交流を深める参加者ら

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る