竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年05月25日

美しいハーモニーを奏でて25年〜コール竹田・メリーズが25周年記念コンサート

 合唱グループ「コール竹田・メリーズ」の結成25周年を記念するコンサートが5月25日、竹田市総合文化ホール<グランツたけた>で開かれました。

 同グループは25年前、竹田小学校PTAのお母さんが集まり発足。これまでに100曲近くを練習し、市内のイベントや「おおいたおかあさんコーラスフェスティバル」等で披露してきました。昨年のグランツたけたの開館式典では、他団体とともに「竹田市の歌」を歌い、澄んだ歌声を会場に響かせました。

 この日は、4部構成で全16曲を披露。ジャズバンド「ブルーフェニックスジャズオーケストラ」と共演した第3部では、桑田佳祐の「若い広場」とザ・ピーナッツの「恋のバカンス」をキュートな振り付けと情感たっぷりの歌唱で、また、第4部ではさだまさしメドレーとして「北の国から」や「夢見る人」など4曲を、やさしくやわらかいハーモニーで歌い上げ、観客を魅了していました。

 

↑ 25周年記念コンサートで美しいコーラスを響かせた「コール竹田・メリーズ」の皆さん

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る