竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年05月31日

荻駅を花いっぱいに〜緑ヶ丘中学校生徒と九州アルプス商工会女性部荻支部の会員らが植栽活動

 5月31日、荻校区青少年育成協議会事業の一環として、緑ヶ丘中学校の生徒と九州アルプス商工会女性部の荻支部の会員らがJR豊後荻駅構内で植栽活動を行いました。

 この活動は、平成24年7月の九州北部豪雨で大きな被害を受け、不通となっていたJR豊肥線の全線開通を祝い、平成25年から行われていて、今回で7回目となります。

 この日は1年生17人と会員5人がマリーゴールドの苗360本を、駅構内の花壇に植え付けました。渡邊聡一郎さんは「僕たちが使う荻駅を華やかにできてよかった。キレイな花を咲かせて、利用者の目を楽しませてほしい」と笑顔で話していました。

 

↑「荻駅を花いっぱいに」と植栽活動に取り組んだ緑ヶ丘中学校の1年生と九州アルプス商工会女性部荻支部の会員、荻公民館の職員の皆さん

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る