竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年07月01日

竹田市の魅力をPRします!〜竹田市観光キャンペーンレディに川上さん、齊藤さんを任命

 7月1日、本市の観光や特産品、イベントなどを県内外にPRする「竹田市観光キャンペーンレディ」の任命式が市役所本庁舎で行われました。

 今回任命されたのは、大分市在住の川上あずささん(26歳・カフェ店員)と同じく大分市在住の齊藤萌子さん(23歳・大学生)です。

 首藤市長は2人に任命書と「竹田市観光キャンペーンレディ」と刺繍されたタスキを授与し、「イベントに花を添えていただき、多くの人に竹田市をPRしてください。活動を通じて竹田のことをもっと好きになって」とあいさつ。

 今年も継続して任命された川上さんは、1年間の活動でより竹田を好きになったと話し、「最近は炭酸泉の魅力にはまっていて、月2回長湯温泉を訪れています。今年はラグビーのワールドカップが大分でも開催されるので、外国の方にも多く竹田を訪れてもらえるようにPRしたい」。初めて任命された齊藤さんは写真やドライブが趣味で市内の観光スポットをよく訪れているそう。「竹田市のことを知り、多くの人に魅力を伝えたい。自然や温泉の豊かな竹田市を、SNSを活用して発信していきたい」と意気込みを語ってくれました。

 笑顔が素敵なお二人の活躍を期待しています!

 

↑ 任命式では川上さん(手前)、齊藤さんに任命書が授与されました

 

↑ お二人の活躍を期待しています!

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る