竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年07月07日

打ち込み鋭く、熱戦繰り広げる〜「第16回久住少年剣道大会・第51回都野少年剣道大会」

 7月7日、久住総合運動公園体育館で「第16回久住少年剣道大会・第51回都野少年剣道大会」が行われました。

 青少年の健全育成と剣道の技術向上を目的に開催されてきた同大会は、今大会を最後にその歴史に幕を閉じます。

 大会には県南・豊肥地区を中心に79チーム、336人が参加。開会式では都野少年剣道クラブの中村真聡選手(都野小5年)と剣誠館の大窪薫選手(都野中3年)が「日頃支えてくれる先生や家族、仲間に感謝し、これまでの練習の成果を十二分に発揮し、最後まであきらめず、最後の大会にふさわしい試合をすることを誓います」と力強い宣誓を行いました。

 試合は小学生低学年と高学年、中学生の団体戦で行われ、少年剣士たちは日頃の稽古の成果を発揮しようと熱戦を繰り広げていました。

 

↑ 力強い選手宣誓を行った都野少年剣道クラブの中村真聡選手(都野小5年)と剣誠館の大窪薫選手(都野中3年)

 

↑ 最後の大会にふさわしい少年剣士たちの熱戦が繰り広げられました

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る