竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年07月13日

岡城が見違えるほどきれいに〜NPO法人自然を愛する会が除草作業

 NPO法人自然を愛する会(阿南誠志代表)の会員33人が7月13日、国指定史跡岡城跡の除草作業を行いました。

 40年以上前にアウトドア仲間で立ち上げた同会の会員数は現在5000人超。自然と共に育ち、自然と共に生きる、「共育」「共生」をテーマに、災害ボランティア活動や地域貢献活動、国際交流事業などさまざまな活動を展開しています。

 雨が降る中、会員らは草刈り機を使って敷地内の草を刈り、また石垣にロープを掛けるなどし除草を行いました。

 3時間の作業で見違えるほどきれいになった岡城。皆さんの作業のおかげで、岡城の魅力がますますアップすることでしょう。

 

↑ 除草作業をボランティアで行ってくれたNPO法人自然を愛する会の会員の皆さん

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る