竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年07月30日

「竹田の名を知らしめたい」〜荒巻大雅くんが全国大会へ

 8月9日と10日に神奈川県横浜市の日産スタジアムで開催される「日清食品カップ第35回全国小学生陸上競技交流大会」に竹田久住ジュニアランニングクラブの荒巻大雅くん(久住小5年)が出場します。

 荒巻くんは6月22日に行われた第35回大分県小学生リレーカーニバルの5年生男子100メートルの部に出場し、13秒75のタイムで優勝。3年連続の優勝を飾り、5年生以上が対象となる全国大会の出場権を獲得しました。

 7月30日に市役所で開かれた出場報告会で、首藤市長は「全国大会では実力を発揮して、県大会よりいい記録を出してください。期待しています。」と激励。週3日クラブで練習し、それ以外の日も自主練習を欠かさないという荒巻くんは「竹田の名が知れるよう頑張ってきます」と決意を述べました。

 

↑「全国大会では竹田の名が知れるよう頑張ります」と決意を述べる荒巻大雅くん

 

↑ 全国大会での活躍を期待しています!

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る