竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年08月16日

露地カボスの出荷がスタート〜風味豊かな竹田のカボスをぜひご家庭で

 竹田市の特産品である露地カボスの選果始動式が8月16日、竹田市飛田川の大分県農業協同組合豊肥事業部「かぼす選果場」で行われ、露地カボスの出荷が本格的に始まりました。

 式では安全を祈願して神事が行われたあと、竹田市カボス生産出荷組合の和田久光組合長が「昨年が表年だったため、今年は量が少ないものの、全般的に果汁ののりがよいカボスができています。竹田のカボスを全国の消費者に届けましょう」とあいさつ。和田組合長ら関係者が選果機の稼働ボタンを押すと、収穫されたばかりのカボスがベルトコンベヤーを流れ始めました。

   今年の露地カボスは150トンの出荷を見込んでいます。旬入りした風味豊かな竹田のカボスをぜひご賞味ください。

 

↑ 露地カボス選果始動式には関係者約70人が参加

 

↑ 選果機の稼働ボタンを押す関係者

 

↑ 旬入りした風味豊かな竹田のカボスをぜひご賞味ください!

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る