竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年09月26日

森響生さん(竹田高校3年)が国体のスポーツクライミング競技に出場します

 大分県立竹田高等学校山岳部の森響生さん(3年)が10月4〜6日に茨城県鉾田市で開催される第74回国民体育大会スポーツクライミング競技に出場することになり、9月26日、市役所に報告に訪れました。

 森さんは5月に開かれた大分県高等学校総合体育大会登山競技のクライミングの部で優勝。7月に佐賀県多久市で行われた国民体育大会第39回九州ブロック大会スポーツクライミング競技の少年男子の部で総合3位(リード1位、ボルダリング5位)に入り、大会への出場権を獲得しました。

 首藤市長は「練習の成果をいかんなく発揮し、竹田の名を知らしめてください」と激励。高校に入学してからクライミングを始めた森さん。竹田高校としては7年ぶりの国体出場に、「決勝に残ることを目標に、県代表として、また竹田市代表として誇りを持って全力で戦い抜きます」と力強く決意を述べました。森さんのご活躍を期待しています!

 

↑ 第74回国民体育大会スポーツクライミング競技に出場する竹田高校山岳部の森響生さん

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る