竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年10月07日

「久住高原は最適な練習環境」〜チーム ブリヂストン サイクリングが表敬訪問

 10月7日、竹田市久住高原で合宿中のチーム ブリヂストン サイクリングの監督・選手6名が竹田市役所を訪れ、市長を表敬しました。

 同チームはブリヂストンサイクル株式会社を母体とする1964年に創設された名門チームで、現在は静岡県三島市を拠点に活動を展開。全日本強化指定選手も所属し、来年の東京オリンピックへの出場、メダル獲得を目標に掲げています。

 大分市出身の六峰亘監督は「久住高原は信号が少ないため、止まることなく練習ができ、トレーニング環境としては最適。インターバル練習や一定のペースで100キロ超を走行する練習など、日によって内容は違うが、眼前に広がる高原の雄大なロケーションに心が和みます」と話しました。

 合宿は大分市と由布市、竹田市の3市で行っており、市内では9日まで。その後、由布市に移動し、来週末の国際大会に向けてコンディション調整を図るそうです。

 

↑ 市長を表敬したチーム ブリヂストン サイクリングの監督・選手の皆さん

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る