竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年10月07日

竹田南高校女子サッカー部が初の九州大会へ

 竹田南高等学校女子サッカー部が11月9日から鹿児島市で開催される「第28回全日本高等学校女子サッカー選手権大会九州大会」に出場することになり、10月7日、市役所で出場報告が行われました。

 同部は昨年4月に県内2校目の高校女子サッカー部として創部。当初は部員4人で活動をスタートし、ヴェルスパ大分レディースのメンバーとして練習を重ねてきました。

 今年4月には1年生11人が入部し、単独チームで試合が行えるようになり、柳ヶ浦高校やヴェルスパ大分レディース、九州各県のチームとの練習試合で強化を図ってきました。

 9月16日に行われた県大会決勝では柳ヶ浦高校と対戦。先制点をあげたものの、逆転を許し、惜しくも準優勝となりましたが、同部では初となる九州大会への出場権を獲得しました。

 報告会では伊達秀憲監督が選手一人ひとりを紹介。首藤市長は「皆さんのひたむきなプレーは多くの人に感動を与える。市民の期待に応えられるよう、精一杯頑張ってください」と激励し、後藤紗希キャプテンが「応援、サポートしてくれている方々のためにも、チーム一丸となって最後まで全力でプレーします」と決意を述べました。

 

↑ 「チーム一丸となって最後まで全力でプレーします」と決意を述べる後藤紗希キャプテン

↑ 女子サッカー部の皆さんの九州大会での活躍を期待しています!

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る