竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2019年11月23日

紅葉に染まった奥豊後を歩く〜「2019秋九州オルレフェア」

 11月23日、自然や歴史を楽しみながら里山を歩く「2019秋九州オルレフェア」が奥豊後コースで開催されました。9月から12月にかけて九州各地のオルレコース14コースを巡るこのオルレフェア。奥豊後コースはJR朝地駅をスタートし、用作公園、普光寺、岡城などの史跡を巡り、竹田温泉花水月をフィニッシュとする約12キロのコースです。

 この日は九州各県から過去最高の197人が参加。1歳から80歳までの参加者は用作公園や岡城跡の紅葉を楽しみながら、秋色に染まった里山を思い思いのペースで歩いていました。

 宮崎県延岡市から参加した島盛義秋さん(62歳)環さん(56歳)夫妻は「草餅とカボスジュースのおもてなしが温かく、風光明媚なコースを気持ちよく歩くことができた。岡城の石垣に映える紅葉がとても美しく、また訪れてみたい」と笑顔で話してくれました。

 

↑ 今回のオルレには九州各県から過去最高の197人が参加

 

↑ 元気に朝地駅を出発する参加者の皆さん

 

↑ 紅葉に染まった城下町を歩く参加者

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る