竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2020年05月01日

竹田商工会議所から市に寄付がありました

 5月1日、竹田市商工会議所一同より竹田市に100万円の寄付がありました。

 佐藤 春三会頭は「何かあったときのために皆で貯めていたお金です。今がまさに使い時だと判断しました。広く竹田市民のために役立てて欲しい」と語りました。市長は「皆様方の想いをしっかり受け取りました。竹田市独自の支援策については今各課で練り上げているところですが、皆様の声を反映しつつ、官民一体となって危機を乗り越え、市内を活性化するような政策を進めていきます」と挨拶しました。いただいた寄附金は、市独自の新型コロナウイルス対策に活用する予定です。

 商工会議所は、28日に九州アルプス商工会、竹田市観光ツーリズム協会、竹田市商店街連合会らとともに、中小企業や個人事業主への支援、終息を見据えた景気刺激策の実施など4項目からなる「新型コロナウイルス感染拡大に伴う経営支援等に関する要望書」を提出しています。

 

↑   佐藤会頭らから寄附金を受け取る市長

 

 

↑   「もしもの時のためにと少しづつ貯めてきたお金です。市民の皆さんのために使ってください」と佐藤会頭。

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る