竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2020年07月01日

竹田市観光キャンペーンレディが任命されました

 7月1日、本市の観光や特産品、イベントなどを県内外にPRする「竹田市観光キャンペーンレディ」の任命式が市役所本庁舎で行われました。

 

 今回任命されたのは、大分市在住の野田 知邑(ちさと)さん(24歳・団体職員)と竹田市在住の野村 蓮夏(れな)さん(20歳・会社員)です。

 

 2人には任命書と「竹田市観光キャンペーンレディ」と刺繍されたタスキが、記念品とともに授与されました。首藤市長は、「今、世界中が新型コロナウイルス感染症の影響で、とても意気消沈しています。竹田未来券のPRや、8月のJR豊肥本線全線再開の式典など、早速仕事が待っています。お二人の笑顔で竹田をアピールしてほしい。」とあいさつ。佐田 啓二市議会議長は「竹田にはさまざまな名所があるし、育まれてきた文化もあります。さわやかな笑顔で竹田の観光や農業をPRしてください」とあいさつしました。

  式典の後、野田さんは「社会人になってドライブで竹田を訪れる様になり、四季折々の魅力に気付きました。今だからこそできる竹田市のPR活動を、SNSなどを活用して行っていきたい」、野村さんは「自然が豊かで、食べ物もおいしく、老若男女が楽しめる竹田市の魅力を皆さんにわかりやすくPRしていきたい」とそれぞれ意気込みを語ってくれました。

 

 

笑顔が素敵なお二人の活躍を期待しています

 

 

↑おたまや公園で記念撮影をしました

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る