竹田市トップページ > 写真ニュース詳細

写真ニュース詳細

写真ニュースの詳細です。

写真ニュース詳細

2020年09月01日

コロナに負けずトップ選手から実技指導〜「竹田市スポーツ少年団交流会」

8月29日(土)に竹田市直入B&G海洋センター体育館で「竹田市スポーツ少年団交流会」が開催されました。

講師は大分市を拠点に国内最高峰のバレーボールVリーグ男子1部大分三好ヴァイセアドラーの松尾敬介選手、大西基之選手、井口直紀選手の3人。大分県のスポーツ推進事業と大分県スポーツ少年団の地域内交流促進事業を活用してこの交流会が実現しました。

この交流会には市内のスポーツ少年団員と小学生30名が参加。子どもたちは選手らにレシーブやサーブなどの基本技術を教わり、その後、選手とミニゲームを行いました。

交流会後には子どもたち全員にサイン会が実施され、子どもたちはユニフォームやボールにサインをもらっていました。

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る