スクリーンセーバー

更新日:2021年05月20日

竹田市のオリジナルスクリーンセーバーがダウンロードできます。右側のダウンロードをクリックしてください。ダウンロード方法の詳細は下記をごらんください。

スクリーンセーバー画面

画面サイズ(1024×768)

画面サイズ(1280×1024)

スクリーンセーバーの設定・ダウンロードについて

  1. ダウンロードした「exe形式」のデータをダブルクリックし、「実行」をクリックすると「展開先の指定」の画面が表示されますので、そのまま「OK」をクリックするとインストールが完了します。
  2. 画面のプロパティの「スクリーンセーバー」のポップメニューをクリックしてファイル名を選択します。
    画面のプロパティ表示方法は、デスクトップ画面上で「右クリック」→「プロパティ」もしくは、「スタート/設定」→「コントロールパネル」→「画面」で表示することができます。

使用上の注意事項

動作確認は行っておりますが、全てのPCでの動作を保証するものではありません。 スクリーンセーバーを使用することでソフト/ハード問わず何らかの損害が生じても竹田市は一切責任を負いません。 使用者の自己責任においてダウンロード/インストールの作業を行うものとし、PCへのインストールを行うことは、注意事項内容に承諾したものとします。

この記事に関するお問い合わせ先

竹田市総務課 市長室

〒878-8555
大分県竹田市大字会々1650番地
電話:0974-63-1111(内線201・202・203)

お問い合わせはこちら