竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2014年12月01日 お知らせ
竹田市「地域おこし協力隊」を募集します!

竹田市では少子高齢化・過疎化に伴う地域コミュニティの弱体化に対し、「農村回帰宣言」を標榜し、自分らしいライフスタイルを地方に求める方々を中心に、全国から竹田市への移住を促す政策を展開しています。

その成果として、「住みたい田舎」ベストランキングの第3位にランクされるなど、全国的に注目される移住希望地の一つになっています。

現在、「地域おこし協力隊」として18名の方々が竹田市のまちづくりに一緒に取り組んでいただいております。

そのまちづくりの「芽」をさらに伸ばしていくため、今年度も協力隊を募集します。
たくさんのご応募をお待ちしております。

 

詳細については下記要項をご確認ください。 

◆大分県竹田市「地域おこし協力隊」募集要項(PDF

◆地域おこし協力隊応募用紙(Excel/pdf

 

【お問合わせ】

〒878-8555 大分県竹田市大字会々1650番地

竹田市役所 企画情報課 農村回帰推進室

担当:志賀 郁夫/羽田野 京子/後藤 雅人

電話:0974-63-4801 FAX:0974-63-0995

E-mail:nousonkaiki@city.taketa.lg.jp

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る