竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2016年04月28日 お知らせ
竹田市“黒いダイヤ”応援プロジェクトがスタート!!

 

草原の“黒いダイヤ”応援プロジェクトがスタートします!!

 

 

【趣旨】

 大分県下でも有数の畜産振興地域である竹田市では、過疎化や高齢化により後継者不足が深刻な事態を迎えています。

 竹田市では、畜産農家の後継者不足を解消し、TPP対策も視野に入れた畜産業の活性化を図ることを目的に、この度、“草原の黒いダイヤ”プロジェクトを立ち上げることになりました。

 大分県が誇るべき農畜産物資源の保全や雄大な高原の環境維持に取り組みます。

 

【プロジェクトの概要】

 本プロジェクトの主旨にご賛同いただき、ご協力をいただける応援会員様(加入金:20万円/一口)を募集します。ご加入いただいた会員様には、年3回(夏・秋・冬)、3年間にわたって竹田の特産品「“夢”パック」(総額20万円相当)をお届けします。その他、お得な特典も盛りだくさんです。

 詳細は以下のパンフレットをご覧ください。

 ⇒“黒いダイヤ”応援プロジェクトパンフ(PDF

 ⇒協賛店・協賛施設一覧(PDF

 

【応援会員入会までの流れ】

@「応援会員申請書様式」をダウンロードしていただき、様式に記入後、事務局までFAX、または、郵送でお送りください。

A申請書受領後、事務局より振込書を送付いたします。

B入金確認後、会員証を発行させていただきます。

 ⇒応援会員申請書様式(PDFExcel

 

【応援金の活用について】

いただいた応援金は、畜産団体や後継者団体、畜産生産者等が、牧野保全や肉用牛の維持・増頭対策に取り組む場合の支援費として助成します。

 

【助成を希望する方】(※竹田市民、及び、竹田市内で畜産業を営む者に限る)

助成を希望する個人、及び、団体は、下記様式に必要事項を記入の上、事務局まで提出してください。(※審査有り)

 ⇒賛同会員申請書 [個人](PDFExcel

 ⇒賛同会員申請書 [団体](PDFExcel

 

【事業主体】

竹田市肉用牛生産振興プロジェクト会議

 

【お問合せ】

事務局:竹田市農政課 畜産振興室(0974−76−0021)

 

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る