竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2016年07月28日 イベント
竹田DAY in 東京 −エフーディ竹田を語る−

大分県竹田市が、東京での情報発信基地として開設した竹田市東京オフィスで
東京にいながらにして、竹田のことを知り、竹田でつながる人と出会う―
そんな時間を生み出すのが『竹田DAY in 東京』です。

今回は現代文藝の第一線で活躍する書き手が集うエフーディの会による竹田トーク&公開歌会を開催!!!
エフーディの会は、昨年の秋、歌人・川野里子さんのふるさと竹田市を訪れ、吟行ツアーを決行。
『エフーディvol2竹田<隠しキリシタン編>』を発行しました。
そんな彼らが、旅の写真をもとに竹田を振り返りつつ、竹田を語り合い、朗読や「水」をお題にした公開歌会を開催!

 

≪ゲスト≫

石川美南(歌人)、川野里子(歌人)、小島なお(歌人)、高柳克弘(俳人)、東直子(歌人)、平田俊子(詩人)、野村喜和夫(詩人)
※敬称略、五十音順
※ゲストは予告なく変更になる場合があります。あらかじめご了承ください。

 

≪内容≫

2016年8月28日(日)
14時00分 写真で振り返る竹田トーク
15時00分 朗読会
16時00分 公開歌会 テーマ「水」
17時00分 終了予定
※歌会はエフーディメンバーのみで行います。参加者の方々の作品を交えての歌会ではありませんのでご了承ください。

 

≪場所・問い合せその他≫

場 所:竹田市東京オフィス 東京都港区赤坂3-2-6赤坂中央ビル7F
参加料:500円(お茶代)
申込み:竹田市企画情報課エコミュージアム推進室
電話0974−63−4801 メールkikaku@city.taketa.lg.jp
※先着30名様まで

 

詳細はチラシをご覧ください。

竹田DAY in東京チラシ

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る