竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2017年03月16日 観光
第69回岡城桜まつりの開催について(4月2日)

第69回岡城桜まつりの開催について

 

 竹田市の春を彩る恒例の
 69回目の「岡城桜まつり」が下記日程で開催されます。

 日本さくら名所100選の「国指定史跡 岡城跡」で
 史実を忠実に再現した「第43回大名行列」をはじめ
 「甲冑武者行列」「肥後熊本藩葦北鉄砲隊演武」が行われます。

 また、世界で活躍するエンターテイメント集団「DRUM TAO」
 (本拠地:竹田市久住高原)のメンバーが甲冑武者として登場し、
 岡城での出陣太鼓に始まり、城下町にて練り歩きパフォーマンスなど
 披露してくれます。

 そして、最後はTAO OFFICIAL SHOPの隣、西光寺にてLIVE決定。
 ヨーロッパ組も帰国しての参戦となります!乞うご期待です。

 ソメイヨシノなどおよそ1500本の桜が咲き誇り、
 800年の歴史を刻んだ城跡の石垣とのコントラストは見応えがあります。

 また本丸、二の丸から望む周囲の山々のパノラマロケーションも圧巻です。
 
 多くの皆さまのお越しをお待ちしております。

 

 なお、岡城および城下町界隈の駐車場は混雑が予想されます。

 竹田市役所または大分県総合庁舎の駐車場をご利用ください。

 

 日時:平成29年4月2日(日)
    午前10時20分〜
 場所:国指定史跡 岡城跡及び城下町界隈
 
 詳細については第69回岡城桜まつり(概要)を参照ください。

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る