竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2018年02月02日 イベント
国民文化祭プレイベント「大分市中央通り歩行者天国」開催のお知らせ

 今年10月6日から11月25日までの51日間、大分県において「第33回国民文化祭・おおいた2018、第18回全国障害者芸術・文化祭おおいた大会」が開催されます。竹田市では、リーディング事業「竹田ルネサンス2018」として、先人たちにより培われてきた竹田市独自の歴史、地域文化を再認識するとともに、新しい表現や創作活動が生まれる、育まれていることが体感できる事業を竹田、荻、久住、直入の各ステージで実施します。

 分野別事業では、刀剣や茶の湯文化、竹田キリシタンなど個性豊かな竹田市の文化を素材とした企画展の他、音楽イベント、竹楽、現在進行している竹8シネマプロジェクトの完成映画上映会など多彩な文化事業を予定しています。

  このたび、国民文化祭、全国障害者・文化祭のプレイベントとして開催される「大分市中央通り歩行者天国」において、国民文化祭PRステージが設けられ、竹田市からは「ブルーフェニックス・ジャズ・オーケストラ」の皆さんが出演されます。他にも楽しいイベントが盛りだくさんの内容となっています。お近くまで行かれた際には、ぜひ足を延ばしてみてください。(当日14時から20時まで交通規制がありますので、お車で行かれる際にはご注意ください。)

 

日時:2月10日(土)15:00〜19:00

場所:大分市中央通り

※少雨決行

◆ブルーフェニックス・ジャズ・オーケストラの皆さんの出演予定時間 15:55〜16:25(30分)

◆出演スペース 朝日生命ビル(大分銀行・大分駅前支店)周辺

大分中央通り歩行者天国チラシ

交通規制

 

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る