竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2018年05月09日 お知らせ
児童公園「竹の子ひろば」がオープンしました!

 竹田市総合文化ホール「グランツたけた」(建設中)の隣接地に、市内では初めての大型遊具を備えた児童公園「竹の子ひろば」が、平成30年5月5日にオープンしました。

 公園の総面積は約3,100u。九州では6例目、大分県内初導入の膜状トランポリン「ふわふわドーム」、6種類の滑り台やスポーツ遊具が楽しめる「わんぱくハウス」、「ターザンロープ」、「そりゲレンデ」など家族みんなで楽しめて、遊びながら健康になれる遊具がたくさんあります。また、隣接した場所には約30台が駐車できる専用駐車場も整備されました。

 ぜひ、多くの子どもたち、そしてご家族の皆様方にご利用いただきたく、開園をお知らせいたします。

 

大人気 「ふわふわドーム」のご利用時間について★

ご利用時間は午前9時00分〜午後5時00分までです。

(※)夏時間は朝9時00分〜夕方6時まで(7月1日〜9月30日)

 

お問合せ:都市デザイン課 電話0974-63-4848

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る