竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2018年06月13日 お知らせ
<国民文化祭>耕す里の竹田文化祭出演者・出展者募集!!

あなたもグランツたけたのステージへ!

 ついに、竹田市総合文化ホール<グランツたけた>が10月7日にオープンします。平成24年7月の九州北部豪雨による水害で被災した竹田市文化会館にかわり、市民の皆さまが文化・芸術に触れるとともに、人や地域の交流の拠点となる施設です。

 グランツたけたの開館記念事業、そして、時を同じくして開催される国民文化祭事業の一つとして、「耕す里の竹田文化祭」を開催します。地域や活動ジャンル、世代等に関係なく市民の皆さまが日常的な文化活動の発表会です。自ら出演・出展し、披露することで芸を高めるとともに、将来に向けて文化活動の種を蒔き、未来を担う子どもたちにつないでいくことを目指しています。

 ステージ出演、展示作品の出展を募集しますので、多くの市民の皆さまのご応募をお待ちしております。

 詳細はチラシをご覧ください。

<市民公募事業>

市民公募発表会(ステージ出演)

 日時:11月10日(土)10時〜17時 

 会場:グランツたけた 大ホール

市民公募作品展示

 日時:11月10日(土)〜11日(日)

 会場:グランツたけた内

<対象>

竹田市在住・在勤の方、

市内で活動するサークル等の会員

市内の福祉施設等の利用者の方々 など

<申込方法>

(1)所定の申込用紙を文化政策課にお持ちいただくか、郵送またはFAX

(2)所定の申込用紙を文化政策課にメールで送信

※申込用紙は、本ホームページからダウンロードしていただくか、ご連絡をいただいた方には郵送、FAX、メール等でお送り致しますのでご相談ください。また、文化政策課、公民館・分館、市役所総合案内にも備え付けております。

<応募〆切>

7月20日(金)

 

<応募・お問合せ先>

第33回国民文化祭、第18回全国障害者芸術・文化祭竹田市実行委員会事務局(竹田市文化政策課内)

住所:〒878-8555 竹田市大字大字1650番地

電話:0974-63-4837 / FAX:0974-63-0995

e-Mail:bunka@city.taketa.lg.jp

文化政策課事務室は6月中旬以降、竹田市総合文化ホールに移る予定です。申込用紙を提出される方は、お電話もしくはメールにて提出先をご確認ください。

<移転先>

住所:〒878-0024 竹田市大字玉来1番地1 竹田市総合文化ホール

電話:0974-63-4837(変更無) / FAX:0974-63-2211

e-Mail:bunka@city.taketa.lg.jp(変更無)

 

【チラシ】耕す里の竹田文化祭

【申込用紙】耕す里の竹田文化祭

 

 

 

    

 

 

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る