竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2018年10月28日 お知らせ
第10回川端康成記念講演会の開催について

 昭和27年10月24日から28日にかけて、川端康成先生は竹田市を訪れ、28日に大分県立竹田高等学校で竹田高校生を前に講演をされました。当時、竹田高校生として先生の講演を聴く機会を得た方々は、今なおその記憶を強くし、その体験を糧とし、社会で活躍されております。大きな感動と若者の遺伝子を眠りから目覚めさせ、後の人生のエネルギーとして蓄積されたに違いありません。

 過去に刻まれた歴史的、文化的事実を今に活かし、新たな未来を築いていくため、本年も下記のとおり記念講演会を開催します。今回、講師をお願いするのは、スイミングアドバイザーやスポーツコメンテーターとして水泳の普及に取り組まれている岩崎恭子さんです。

 例年、竹田高校で開催していますが、今年は10月7日に開館した竹田市総合文化ホール<グランツたけた>の廉太郎ホールを会場に開催します。たくさんの市民の皆さまのご来場をお待ちしております。

日時:11月6日(火) 開場 13時20分/開演 13時50分 (15時30分閉会)

会場:竹田市総合文化ホール グランツたけた 廉太郎ホール

入場:無料(お席に限りがありますので、聴講を希望される方は事前にお申込みをお願いします。)

お申込み・お問合せ:竹田市文化政策課(電話0974-63-4837)

※1階、2階客席は、竹田高校生及び高校関係者の方々が使用されますので、一般のお客様や竹田高校生の保護者の方々は3階席にご案内させていただきますのでご了承ください。

川端康成記念講演会チラシ(HP用)

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る