竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2018年11月04日 お知らせ
第10回川端康成記念講演会 講師の変更のお知らせ

 昭和27年10月27日から28日にかけて、川端康成先生は竹田市を訪れ、28日に大分県立竹田高等学校の講堂で、竹田高校生を前に講演されました。過去に刻まれた歴史的・文化的事実を今に活かし、新たな未来への礎を築いていくため、竹田市では毎年、本講演会を開催しています。

 今年は、バルセロナオリンピックの競泳で金メダルを獲得され、現在はスイミングアドバイザーとして活動されている岩崎恭子さんを講師として迎える予定で準備を進めておりましたが、諸般の都合により講師が変更となりました。岩崎恭子さんに代わり、竹田市で地域おこし協力隊として活動されている小笠原順子さんが登壇されます。

 開催日時は変更なく、11月6日(火)開催(13時20分開場、13時50分開演)となっております。また、例年、竹田高校で開催しております本講演会ですが、今回は、竹田市民の新たな文化拠点として開館した竹田市総合文化ホール<グランツたけた>で開催します。

 聴講を希望される方は、竹田市文化政策課までお申込みください。

◆日時:11月6日(火) 13時20分開場/13時50分開演

◆会場:竹田市総合文化ホール グランツたけた 廉太郎ホール

◆お問合せ・お申込み:竹田市役所 文化政策課 0974(63)4837

※会場の1階、2階は竹田高校生及び関係者が使用されますので、一般のお客様は3階席にご案内させていただきます。ご理解とご協力をお願い致します。

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る