竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2018年12月04日 イベント
中九州横断道路大野竹田道路朝地IC-竹田IC間 開通前ウォーキング大会の開催について

中九州横断道路大野竹田道路朝地IC-竹田IC間 開通前ウォーキング大会

〜 開通前の道路を歩いてみませんか 〜

 

 まもなく開通する中九州横断道路(朝地IC〜竹田IC間)の約6kmを歩行できる「ウォーキング大会」を開催します。開通後は歩くことができませんので、この機会に皆様のご参加をお待ちしております。

 

 日時:平成30年12月23日(日・祝) ※この日は開通日ではありません。

 場所:中九州横断道路 大野竹田道路 朝地竹田間 本線上

 

 ●参加方法 所定の用紙にて、郵送またはFAXで事前申込み

       こちら(朝地竹田間開通前ウォーキング大会参加申込書)からお申し込みください。

 ●申込締切 平成30年12月14日(金)必着

       ※申込で受け付けができた方のみ案内文書を通知します。

 ●参 加 料  無料

 ●距     離   12km(片道6km)としますが、自身の判断で、途中で折り返しても結構です。

          受付・スタート・ゴールは、竹田ICです。

 ●日     程   8:00〜9:00 受付

        9:15      開会式

        9:30      スタート

       13:30      終了(道路閉鎖)

 ●開催場所 受付・開会式:中九州横断道路 竹田IC内

     コース:中九州横断道路 竹田IC 〜 朝地IC 〜 竹田IC (12km)

     ※途中、折り返し箇所を設置しますので自身の判断で途中折り返し可能です。

     ※会場には駐車場はありません。また参加者車両についても進入できません。

 ●駐 車 場 竹田市役所本庁、竹田市立竹田小学校グラウンド

  (係員の指示に従って、駐車してください。付近のスペース等には駐車しないでください)

     ※市役所等駐車場から会場まで、徒歩(約600m)で行かれる方は歩道を歩いてお越しください。

   また、随時シャトルバスを運行します。(7:45〜)

 ●荒天時の判断  少雨決行。中止は当日朝6時までに竹田市HPで告知します。 

  ※イベントのスケジュール等は予告なく変更する場合がございますのであらかじめご了承ください。

 

お申込・お問合せ

 竹田市 建設課

 〒878-8555 竹田市大字竹田1650番地(竹田市役所内)

 電話 0974−63−1111(内線246,249) ・FAX 0974−63−3948

 e-Mail kensetu@city.taketa.lg.jp

 ※土・日・祝日は係が不在ですので、お問い合わせは 月〜金 8:30 〜17:00までにお願いいたします。

 

 

 

注意事項

@主催者は、大会中の事故等については、応急処置及び主催者が加入する保険の範囲で対応する他、一切の責任を負いません。

A距離が長いので歩きやすい服装、靴等でお越しください。

B水分補給や体調維持については、各自の責任において管理してください。

C駐車場に限りがありますので、できるだけ乗り合わせでお越しください。

Dウォーキング時間中に、指定の駐車場以外のスペース等へのお車の駐車はご遠慮願います。

Eトイレは、駐車場(竹田市役所)にあります。ウォーキング道路内にも数は少ないですが、仮設トイレを用意します。

F中九州横断道路内は全面禁煙です。

Gペット連れの参加はできません。

H小学生以下は、保護者同伴で参加ください。

I自転車、原付、自動二輪、自動車等の車両は乗り入れできません。指定された駐車場に駐車してください。

Jローラーボード、ローラースケート等は使用できません。

Kお身体が不自由な人、車いすの方は介助者の同伴が必要です。

L一般道や中九州横断道路内は係員の指示、案内表示にしたがってください。

M駐車場は竹田市役所と竹田小学校です。係員の誘導に従い車をそちらに駐車してください。県道竹田直入線、国道57号線沿いで乗降されますと交通の妨げになりますので、指定された駐車場に駐車してください。また中九州横断道路内への参加者の車の乗り入れやUターンなどはできません。

N18歳以下の参加者については保護者の承諾の上参加ください。小学生以下の参加者は保護者同伴でお願いいたします。

Oこの大会に関する映像・画像等は当会の報告書や市報・ケーブルテレビ等に利用させていただく場合がありますのでご了承ください。

P記念品等は事前に申込をいただいた方で、道路を歩いた方 500人まで配付いたします。

 

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る