竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2019年09月30日 イベント
第11回川端康成記念講演会に SHOWROOM代表・前田裕二さんがやってきます!

昭和27年、川端康成先生が竹田市を訪れ、大分県立竹田高等学校の生徒に向けてご講演をいただきました。当時講演を聴いた方々は、今なおその記憶を強くし、その体験を糧に社会で活躍されています。

川端先生が竹田市に残した足跡を振り返り、今に活かし、新たな未来を築いていくことを目指し、今年も川端康成記念講演会を開催します。

 

第11回の講師は、SHOWROOM株式会社代表取締役社長の前田裕二さんです!!

最新刊『メモの魔力』は39万部を超えるベストセラー!

数々のメディアに出演されるなど、今もっとも注目される起業家です。

 

 

「一行のメモが一生を変える」。

小学生の頃に両親を亡くし、ギターの弾き語りで生計を稼いだ少年時代から現在までの前田さんを支えてきたメモの習慣。

「未来を切り拓くメモの魔力」をテーマに、誰にでもできて誰もまだその魔力に気付いていないというメモの魔力をトーク形式で伺います。

 

 

1.日時

2019年11月6日(水)

開場13:20 / 開会13:50 (15:30閉会予定)

 

2.場所

竹田市総合文化ホール グランツたけた 廉太郎ホール

http://www.taketa-city.com/glanz/

 

 

 

一般参加者募集!

竹田高校生の他に、一般参加者を募集します。

聴講は無料ですが、お席に限りがありますので整理券が必要です。

整理券は10月15日(火)8時30分から竹田市役所企画情報課にて配布を開始します。

同日10:00から下記の申し込みフォームでもお申込みいただけます。

https://www.egov-oita.pref.oita.jp/jndm8Rhd

 

※予定枚数なくなり次第、配布を終了します。電話でのご予約・お取り置きは行っておりません。

※一般のお客様は2階席、3階席にご案内させていただきます。3階席は場所によってはステージが見えにくいエリアがございますが、あらかじめご了承ください。

 

 

講師プロフィール

1987年東京生まれ。2010年に早稲田大学政治経済学部を卒業後、外資系投資銀行に入社。

2011年からニューヨークに移り、北米の機関投資家を対象とするエクイティセールス業務に従事。株式市場において数千億〜兆円規模の資金を運用するファンドに対してアドバイザリーを行う。

その後、0→1の価値創出を志向して起業を検討。事業立ち上げについて、就職活動時に縁があった株式会社DeNAのファウンダー南場氏に相談したことをきっかけに、2013年5月、DeNAに入社。

同年11月に仮想ライブ空間「SHOWROOM」を立ち上げる。

2015年8月に会社分割によりSHOWROOM株式会社設立、同月末にソニー・ミュージックエンタテイメントからの出資を受ける。

現在は、SHOWROOM株式会社代表取締役社長として、SHOWROOM事業を率いる。

2017年6月には初の著書『人生の勝算』を出版し19刷8万部超のベストセラー。近著の『メモの魔力』は、発売2日で17万部突破、現在39万部に。

 

 

 

第11回川端康成記念講演会チラシ

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る