竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2020年07月13日 市政
キャッシュレス決済(JPQR)事業者向け説明会の開催について

統一QR「JPQR」とは、一般社団法人キャッシュレス推進協議会により策定されたQRコード決済の統一規格です。

 決済事業者によって異なるQRコードを1つのQRコードで決済することができるので、決済事業者ごとに手続きしなくても、一度の申し込みで契約することができます。

 また、9月から開始される、マイナンバーカードを活用した消費活性化策でも利用できる決済サービスであるため、多くの方に「JPQR」の仕組みを知っていただくための説明・申込会を開催します。

 

□対象者

法人、個人事業主(代表者又は担当者)
※導入しているキャッシュレス決済QRコードをまとめたい方、これからキャッシュレス決済を導入される方、マイナポイントに関心のある方等

 

□JPQR導入のメリット

(1) 複数の決済事業者への申込みが可能となります。
(2) QRコードにより読取端末が不要になります。

 

□開催日時等

日時:7月29日(水) 14:00〜15:30(開場13:30)

場所:竹田市総合社会福祉センター 多目的ホール

 

□説明会内容

(1)JPQRの説明(30〜40分)

  ・総務省JPQR普及事業とマイナポイント

  ・本事業で推進するJPQRの特徴

  ・JPQRの申込方法 

(2)申込サポート(30〜60分 任意参加)

  ・講師がWeb受付画面を投影の上手順を説明し、申込希望者のサポートを行います。

  (希望者には講師よりタブレットを貸出し予定)

 

□説明会申込み方法

下記の参加申込書をご確認のうえ、電話・FAXのいずれかにてお申し込みください。

【JPQR】説明会募集チラシ

 

 

【問い合わせ先】

 竹田市商工観光課 0974-63-4807

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る