竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2020年09月11日 重要
竹田市事業継続支援金の申請受付について

 9月15日(火)より、竹田市事業継続支援金の申請書の受付を開始します。本制度は、新型コロナウイルスの感染拡大に伴い、売上高減少等の影響を受ける市内事業者又は個人事業主(「事業者等」)に対し、経営の安定化と持続化、そして、生活の維持を図ることを目的に支援金を交付するものです。

 

交付対象

竹田市内に本店又は主たる事業所等の所在地(個人事業主の場合は、住所)を有し、次の各号に掲げる要件をいずれも満たす事業者等とする。ただし、主として農林業を営む事業者等は除く。

 

補助条件

(1) 令和2年2月1日以前から事業収入を得ており、今後も事業を継続する意思があること。

(2) 新型コロナウイルス感染症の影響により、経営する事業の令和2年2月から6月までの間の1月の平均売上が、前年同期と比べて20%以上減少していること。

※売上減少率については、小数点以下切り捨てとなります。

 

補助内容

支援金の額は、予算に定める額の範囲内とし、経営する事業の令和2年2月から6月までの1月の平均売上と、前年同期の1月の平均売上を比べたときの減少率に応じ、次のとおりとする。

(1)20%以上30%未満 1事業者あたり10万円

(2)30%以上40%未満 1事業者あたり20万円

(3)40%以上      1事業者あたり30万円

 

申請書類

@法人の場合:本店もしくは主たる事業所の所在地が確認できる書類(確定申告書等)

A個人事業主の場合:住所が確認できる書類(運転免許証、健康保険証等)の写し

 B前年同期比で平均売上が20パーセント以上減少していることが確認できる書類(確定申告書又は決算書、及び月額の売上一覧表又は帳簿等)の写し

C誓約書

 

申請期限

令和3年2月1日(月)

 

申請窓口・お問合せ

商工観光課 63-4807 (竹田温泉花水月内)

 

チラシ_事業継続支援金

申請書_事業継続支援金

誓約書_事業継続支援金

 

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る