竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2021年01月10日 イベント
【展覧会】古田宏遺作と「きつつきの会」の仲間たちの木版画展(17日まで)

竹田市歴史文化館・由学館の市民ギャラリーで『古田宏遺作と「きつつきの会」の仲間たちの木版画展』が始まりました。1月17日(日)まで。

彫刻刀が浮き上がらせる光と影の版画の世界。その魅力の虜になり、版画作品を創り続けてきた故古田宏(ふるたひろし/竹田市殿町)さん。教員退職後に版画をはじめ、生まれ育った殿町周辺の風景を題材に、多くの作品を制作してきました。城下町竹田の風情を巧みに醸し出すその作品は、公募展でも高い評価を得てきました。

版画サークル「きつつきの会」発足時の会長として、10年余りにわたり会を牽引、2019年11月に亡くなるまで、仲間たちとともに多くの素晴らしい作品を残してきました。

本展覧会では、古田宏さんの遺作26点と「きつつきの会」の仲間たちと14名の作品38点を一堂に展示しています。

1月17日(日)まで開催、市民ギャラリーは無料でご覧いただけます。多くの方のご来場をお待ちしております。

 

(問合せ)竹田市歴史文化館・由学館(0974‐63‐2200)

 

 

 

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る