竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2021年01月08日 お知らせ
令和2年度竹田市地域おこし協力隊の活動報告について

 現在、竹田市地域おこし協力隊22名が様々な分野で活動しています。例年、地域おこし協力隊の活動報告会を総合文化ホールグランツたけた等で行っておりましたが、今年度についてはコロナウイルスの影響を踏まえ、竹田市ケーブルテレビの「たけたホッとタイムス」で地域おこし協力隊の活動報告を放送することとなりました。

 放送については、1月8日(金)から3月25日(木)にかけて毎週2名ずつ報告することとなります。ぜひ、各隊員1年間の活動の成果や今後の目標についてご視聴をお願いします。

 

 

地域おこし協力隊とは

 

・都市地域から過疎地域に移住して、地域協力活動を行いながら定住・定着を図る取組みです。隊員は各自治体の委嘱を受け、任期は概ね1年以上、3年未満となっています。

 竹田市においては、現在、22名が様々な分野で活動しています。

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る