竹田市トップページ > 新着情報詳細

新着情報詳細

新着情報の詳細です。

2021年02月12日 お知らせ
令和3年度 竹田市会計年度任用職員の募集について(再掲)

竹田市では、令和3年度の会計年度任用職員(一般職非常勤職員)を募集します。

 

会計年度任用職員とは、地方公務員法等の改正により令和2年度から新たに制度化された職で一会計年度(4月1日から翌年3月31日まで)において任用される一般職の非常勤職員です。

 

1.募集職種、採用予定人数、報酬額、任用条件、職務内容等

  令和3年度 竹田市会計年度任用職員募集一覧【PDF:670KB】をご覧ください。

 

2.応募資格

  地方公務員法第16条(欠格事項)の規定に基づき、次に該当する人は選考を受けることができません。

  @禁錮以上の刑に処せられ,その執行を終わるまで又はその執行を受けることがなくなるまでの者

  A竹田市職員として懲戒免職の処分を受け,当該処分の日から2年を経過していない者

  B日本国憲法又はその下に成立した政府を暴力で破壊することを主張する政党その他の団体を結成し,又はこれに加入した者

 

3.応募方法

  @竹田市指定の「会計年度任用職員申込履歴書」に写真を貼付し提出して下さい。

   竹田市会計年度任用職員申込履歴書【エクセル:16KB】

   ※「会計年度任用職員申込履歴書」は、総務課、荻・久住・直入の各支所及び教育総務課にも用意しております。

  A応募する職種に必要な資格証等(コピー)

   ※資格が必要な職種に限ります。

 

4.募集期間

  令和3年2月25日(木)まで

  8時30分から17時まで(土・日・祝日は除く)

  郵送の場合は、令和2年2月25日(木)必着です。

 

5.選考日程

  募集期間終了後に随時選考を行います。

  ※日時等は直接応募者へお知らせします。

 

6.基本的な勤務条件

(1)手当等

   期末手当を6月と12月の年2回支給します。(勤務条件等により、該当しない職もあります。)

   通勤手当(通勤に係る経費について、規則に定める通勤距離区分の範囲において費用弁償を支給します。)

(2)休日

   週休日(原則、土曜日、日曜日)、祝日及び年末年始(12月29日から1月3日)

   ※職種によりこれらの日が勤務となる場合があります。

(3)休暇等

   年次有給休暇(任用期間等により付与日数が異なります。)

   竹田市の規定により、有給及び無給の休暇制度があります。

(4)社会保険等

   任用期間や勤務条件等により、健康保険・厚生年金保険・雇用保険・公務災害(勤務場所により労災保険)の

  適用があります(加入条件を満たす場合に限ります)

(5)服務

   任用期間中は、一般職の非常勤職員(地方公務員)として、地方公務員法に規定される以下の義務を負います。

   @服務の宣誓 A法令等及び上司の職務上の命令に従う義務

   B信用失墜行為の禁止 C秘密を守る義務 D職務に専念する義務

   E政治的行為の制限等 F争議行為の禁止

   ※営利企業等への従事(兼業)は可能ですが、届出が必要です。

 

(6)その他

   申込書に虚偽の記載があった場合は、任用を取り消す場合があります。

   任用後1ヶ月間(任用後1ヶ月間の勤務日数が15日に満たない場合は、15日に達するまで)を良好な成績

  勤務したときに正式採用となります。

   採用予定人数は、変更になることがあります。

詳細な条件及び必要資格等は職種によって異なりますので、お問い合せください。

 

7.申込先及びお問合せ先

   〒878-8555 大分県竹田市大字会々1650番地

   竹田市役所 TEL:0974-63-1111(代表)

   市長部局等 総務課職員係(内線217)

   教育委員会 教育総務課総務係(内線314)

このページに関するアンケート

質問:このページの情報は役に立ちましたか?

役に立った  どちらともいえない  役に立たなかった

質問:このページは見つけやすかったですか?

見つけやすかった  どちらともいえない  見つけにくかった

質問:このページの内容は参考になりましたか?

参考になった   どちらともいえない  参考にならなかった

ページの先頭に戻る