選挙における新型コロナウイルス感染症対策について

更新日:2022年03月28日

選挙における新型コロナウイルス感染症対策について


 

 選挙の実施にあたり、市民のみなさまに安心して投票をしていただけるよう、感染防止のための対策を次のとおり行います。みなさまのご協力をお願い致します。

 

1 選挙管理委員会が行う感染防止対策

〇 投票所の出入口にアルコール手指消毒液を設置します。

〇 投票管理者・投票立会人・選挙事務従事者は、マスクを着用し、咳エチケット、手指消毒等に努めます。

〇 受付には飛沫防止パネルを設置します。

〇 定期的に投票所の換気を行います。

〇 記載台、筆記用具等を定期的に除菌シートで拭き上げをします。

 

2 皆さまにお願いしたいこと

〇 投票所では、マスクの着用、咳エチケットの実施、手指の消毒にご協力をお願いします。

〇 混雑した際には、周りの方との距離を保つようお願いします。

〇 帰宅後は、手洗い・うがい等の感染予防をお願いします。

〇 投票の際には、持参した鉛筆等を使用することができます。

 

3 期日前投票の積極的な利用

〇 投票所における3密を避けるため、期日前投票を積極的にご利用ください。

〇 投票日直前の金曜日、土曜日は混雑することが予想されます。

〇 過去の選挙の期日前投票者数を掲載いたします。投票への参考としてください。

 

選挙名をクリックすると過去の選挙における期日前投票者数、グラフが表示されます

竹田市長・竹田市議会議員選挙

大分県知事選挙・大分県議会議員選挙

衆議院議員総選挙

参議院議員通常選挙

この記事に関するお問い合わせ先

選挙管理委員会事務局

〒878-8555
大分県竹田市大字会々1650番地
電話:0974-63-1111(内線360)

お問い合わせはこちら